作成日: 2015/07/06 最終更新日: 2015/07/06
文書種別
技術情報
詳細
エクスポートサービス(C1ASPNETExportService)をインストールしたものの、正常に動作しない場合、下記の点についてご確認下さい。
- ネットワークの確認
エクスポートサービスはWebサービスとなります。そのため、エクスポートサービスを利用するWebアプリケーションが配置されたサーバーから正常にアクセス可能である必要があります。正常にアクセスできない場合は、下記の環境が関係していないかどうか確認します。
- ネットワーク(プロキシやその他の設定)環境
- ウィルス監視ソフトなどの動作
- バージョンの確認
エクスポートサービスは2014J v2にて追加された機能です。エクスポートサービスを利用するWebアプリケーションにおいても2014J v2以降のWijmo 3を利用する必要があります。
- エクスポートサービスで使用しているアプリケーションプールの確認
エクスポートサービスはASP.NET 4.0以上の環境で動作するWebサービスです。下記手順にてアプリケーションプールにて使用している.NET Frameworkのバージョンを確認します。
◆確認手順- IISマネージャを実行します
- C1ASPNETExportServiceを選択して、「基本設定」メニューを選択します
- [選択]ボタンをクリックして、.NET Frameworkのバージョンが4.0のアプリケーションプールを選択します
- エクスポートサービスのURLの確認
exportGridメソッドや、exportChartメソッドで指定したURLがWebアプリケーションが配置されたサーバーから利用可能なURLかどうか確認します。開発環境と運用環境でエクスポートサービスへのURLが異なる場合はコード修正が必要です。
旧文書番号
81393