作成日: 2022/12/08 最終更新日: 2023/12/25
文書種別
技術情報
詳細
ComponentOneのインストーラ上でライセンス認証の手続きを行ったとき、以下のようなエラーメッセージが表示される場合があります。
プロダクトキーのインストール中に問題が発生しました。 |
上記のエラーが発生した場合は、以下の内容をご確認ください。
- 入力しているプロダクトキーに誤りがないか
画面上に入力したプロダクトキー(数字19桁)が、お持ちのプロダクトキーの数字と一致しているかどうかをご確認ください。
なお、入力の際、ハイフンは入れても入れなくても構いません。
- 「プロダクトキーの種類」に誤りがないか
「プロダクトキーの種類」の選択が、お持ちのプロダクトキーのエディションと一致しているかどうかをご確認ください。
たとえば、ComponentOneのトライアル版で提供しているプロダクトキーはEnterpriseエディションのものですので、「ComponentOne Enterprise JP」以外の製品を認証しようとすると、本エラーが発生します。
正しいエディションを選択して、ライセンス認証手続きを行ってください。
- インストール先環境のシステム日付が正しいか
ライセンス認証の手続きでは、インストール先環境のシステム日付をチェックしています。
システム日付が正しく設定されていることをご確認ください。
- トライアル版の試用期限が終了していないか
ComponentOneのトライアル版は、ライセンス認証後30日間の試用期限があります。使用済みのプロダクトキーを入力していないかどうかをご確認ください。