作成日: 2023/03/14 最終更新日: 2023/03/14
文書種別
技術情報
詳細
WebアプリケーションでPDFをエクスポートしたとき、開発環境では正しく出力されていたのに、運用環境では正しいフォントで出力されない場合があります。
この問題は、アプリケーションの実行アカウントがフォントにアクセスできていないために発生していることが多いです。
Windows環境の場合、フォントファイルをダブルクリックしてインストールを実行すると、そのときのログオンユーザーにのみフォントがインストールされます。フォントファイルを右クリックすると「すべてのユーザーに対してインストール」というメニューが表示されます。
当該のフォントを一旦アンインストールしてから、再インストールしたときの動作をご確認ください。
※アンインストールしないとユーザーフォルダにフォントファイルが残ったままになる可能性があります。